クリニック外観・内観Photo

クリニック設備

いつでも正確な審査、診断を実現する為に当クリニックでは最先端の設備を完備致しております。患者さまに全てにおいて納得の診療ができるよう、”早く!安く!!わかりやすく!!!”をモットーに、今までに無い程安心安全な診療を目指して日々研究、経験、努力を重ねております。

CT/レントゲン CAD-CAM ホワイトニング照射器
より正確な審査・診断のため高性能の3次元画像の歯科用CTレントゲンを採用しています。 最新の機械で専属の技工士により素早く患者さまに合わせた詰め物・被せ物を制作致します。 口腔内全体を一度に照射できる為、従来に比べ各段にスピードが向上しました。
滅菌器 予防コーナー Piezosurgery
使用した器具は直ちに洗浄・滅菌を行い、いつでも清潔で安全な状態を保ちます。 お子さまの虫歯予防に大切な歯みがき練習を、歯科衛生士とともに専用スペースで行います。 精密で組織へのダメージを最小限に抑えた安全な抜歯やインプラント治療等が可能です。

キッズスペース

• 安心してお子さまとご来院することができますよう、当クリニックではキッズスペースをご用意させて頂いております。
  • いつも清潔に保たれた空間で、おもちゃや絵本でお子さまに楽しんで頂くことができるので、おかあさんも安心して頂けます。
  • スタッフは皆、小児歯科専門のクリニック経験者ばかり。
  • お子さまとのコミュニケーションもばっちりです!

歯科用CTレントゲンについて

• 最近よく耳にする単位シーベルト(Sv)。シーベルトとは、放射線のよる人体への影響度合いを表す単位です。一般的に放射線によるガンのリスクが認められる年間線量限度は100msvと言われています。
  • 当クリニックで使用している歯科用X線撮影装置による放射線量は、他の医療で扱うレントゲンと比べても、ごく微量です。
  • ※1シーベルトは1000ミリシーベルト→1Sv

歯科用X線撮影装置による放射線量

口内の部分撮影(1回)
0.014mSv