★年末年始の休診日について★

  • 休診日

     

    誠に勝手ながら、12/30〜1/4までお休みを頂きます。
    ご迷惑をおかけします事をお詫び申し上げます。

    年末年始は、予約が混み合うことが予想されますので、
    お早めのご予約をおすすめさせて頂いております。

    ********************************

    先日のお休みは、クリニックの飾り付けによさそうなものなどを探しに、
    ドイツクリスマスマーケット@梅田スカイビルへ行ってきました!

    クリスマスマーケット
     
    クリスマス

     

    クリスマスの色やイルミネーションは、なぜこんなにあたたかい気持ちにさせるのでしょう!
    暖かいココアを飲みながら、とても幸せな時間を過ごしました。

    そうそう、ドイツと言えば、諸外国の中でも入れ歯においてもっとも進んでいるとされていたり、当クリニックでもCAD-CAMを始め、外科器具はほとんどドイツ製といっても過言ではないくらいの歯科先進国です。

    なんとドイツで銀歯は、もうほとんど使用されなくなってきている様ですよ。
    日本と保険の体制も似ているドイツ。
    毎日、日本人より遥かに多くの砂糖を摂取しているはずなのに、
    日本人の方がダントツで虫歯が多いなんて…!

    もっともっと日本人も歯の大切さ、正しい知識を身につけていかなければなりませんね。

    当クリニックも、より患者様に理解して頂けるように工夫し、歯科先進国スタイルで治療を続けていきますね!