☆未来デンタルクリニックのひみつ③〜続けることの大切さ〜☆

  • bag1

     

    冬将軍が到来しようとしている今日この頃。
    いかがおすごしでしょうか?

    そんな今日は、とっても嬉しい一言を頂きました!

    『最後まで続いた歯医者は初めてです!』

    感動のあまり、飛び上がってしまいそうになりました。
    (ホコリが舞うと失礼なので、頑張って我慢しました)

    実際、なんとなく治療もそこそこに足が遠のき…
    気づいたら1年くらい経ってしまっていた!
    そんな経験はありませんか?

    私は(過去)あります!

    治療中にそのまま放っておくのは非常に危険なことです。
    当クリニックにも、他のクリニックでの治療中だった箇所を今までなんとなく放っておいてしまい、その結果その箇所が急に痛みだしたり、大きな病気になってしまっている患者様が多々ご来院されます。

    かけがえのない大切な歯を失うという最悪な状態になってしまわない為にも、
    治療は完了までしっかり通って頂く必要があります。

    しかし、途中でやめてしまったことが悪いのではないのです。

    途中の大事なところでやめさせてしまったデンタルクリニックに問題があるのです!

    なぜなら、今のご自分の歯の現状、その日の治療・その意味、未来の治療・その意味
    全て理解して頂いていないからです。

    何をされたかもイマイチわからない、今後どうなるのかゴールも見えないまま
    お家に帰された患者様が、
    「ま、いっか」
    と行かなくなってしまうのは当然なのです。

    当クリニックは、決してそのような先の見えない不透明な治療は致しません。

    患者様ごとに特製ファイルを作り、お渡ししております。
    中身は現在のお口の詳しい状況や、これからの詳しい治療方針、ちょっとしたまめ知識などなど…、
    様々な情報をつめこんでおります。
    もちろん、ご来院ごとに情報が増えるので枚数も増えていき、完璧に自分の歯の状態と治療の状態を理解出来る仕組みになっているのです。

    習い事のようにいつもファイルの入ったバッグをお持ち頂き、大変ご面倒をおかけしますが、その分、治療後のbefor,afterも一目瞭然!
    ご家族の方にお見せしても、まるで一緒に付き添ったかの様に理解して頂ける、大切なファイルになることでしょう。

    中身はもちろんトップシークレットですのでお見せ出来ませんが、
    意味のある、理解出来る治療をお望みの方はぜひ、一度ご来院下さいませ。