☆お子様の大切な歯を守る・フッ素について☆

  • フッ素料金表

    未来デンタルクリニックで行っております、お子様の為の予防歯科メニュー、
    フッ素塗布についてお知らせ致します♬

    【フッ素のはたらきとは?】

    ①酸の産生を抑制 … 歯みがきで落としきれなかった原因菌の働きを弱め、歯垢の作る酸の量を抑えます。

    ②再石灰化の促進 … 歯から溶け出したカルシウムやリンの再石灰化を促進させます。

    ③歯質強化 … 歯の表面を酸に溶けにくい性質に修復してくれます。特に乳歯や生えたての永久歯は歯の質が弱く虫歯になりやすい為、フッ素を定期的に塗る事で予防効果を大きく期待出来ます。

    【フッ素の注意点】

    ●フッ素塗布後は、30分間飲食を控えて頂きます。
    ●フッ素の塗布を行っても、必ずしも虫歯にならないということではありません。
    ●虫歯になりやすい方は、日々の生活習慣も同時に見直すことが必要です。
    ●歯みがきがきちんと出来ていない場合や、食事やおやつをだらだら食べ続ける習慣がある場合には、虫歯になる可能性があるので注意しましょう。

    一番大切なのは、日々の歯みがきでお子様自身が継続的に虫歯を予防することです。
    フッ素塗布の際、当クリニックの歯科衛生士による歯みがき指導を行っております。
    お子様がずっと虫歯の内美しい歯でいられる様、精一杯のお手伝いさせて頂きます。

    フッ素2